志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

総合型選抜あるある。当てはまったら要注意。半ギレ族とは?

 

  • 志望校のネームバリューだけで大学を選択している…(=志がない)
  • 志望がお花畑…
  • 文章を書く訓練もしたことがないのに、何か書類を出せばワンチャン合格すると考えている
  • 外国語資格試験の成績を有していない
  • 活動実績がない
  • スポーツ強豪校でも、自分はスポーツ実績も学力を示す英検等の資格も有していないのに、評定平均値だけでスポーツ系総合型選抜のワンチャンを狙う
  • 「公務員になりたいです」
  • 「英語を活かした仕事がしたいです」
  • 社会問題への意識高い「系」=当該の問題と自身との接点や活動実績がない

 

詳しくは公式ブログへ

www.yu-hikai.com

 

この時期、問い合わせは増えるんですよ。

誠心誠意、ご相談・アドバイスをします。

 

受講決定前の相談はオンラインで

どこよりも丁寧だと自負しているわけよ。

 

でも、そもそも

土俵にも上がってない受験生が多いのよね。

 

悩みの種。

 

なんなら総合型選抜を舐めてる親御様から

半ギレされますからね。。。(笑)マジで。

 

合格基準を丁寧に説明しているだけなのに。

 

いや、これ怒るどころか、

感謝して欲しいのに(笑)

 

このままじゃ、受からないって教えてるのに

怒るって何よ。。。ぷんぷん。

 

傾向として、

 

3年間スポーツしてきて

声もかからないのに

 

大学にスポーツで入れると思っている

親御様に半ギレ族が多いですね。

 

お願い、キレないで。

謎すぎるから。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加