志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

燃えよ!雄飛会生!!!才能の差なんて吹き飛ばせ!

 

 

「ULTIMATE」(アルティメット)

とは「究極」という意味。

 

テスト勉強を極めろ!というメッセージだ。

 

いい?

同じ中学生だ。負けるなよ。

 

そりゃさ、12年、13年の積み重ねの差はあるよ。

そしてその差はなかなか埋まらない。

 

ほら、中受経験者とかだと

 

数時間の勉強を1週間やって、

毎週テスト受けてだよ。

 

小5、小6とさ。

 

そりゃ、彼らは成績良いに決まってるじゃない。

 

 

でもね、定期テストは範囲があるんだよ。

その範囲をどれだけ仕上げられるかの勝負なんだ。

 

差なんて吹き飛ばせ!!!

 

ライバルが2回で仕上げることができる?

へー。だから何?関係ない。

 

んじゃ、仕上がるまで7回とかやりゃいいんだよ。

そんなもん。

 

だから勉強時間だけは負けてはいけないの。

それをやり切る覚悟も忘れずにね。

 

絶望的な差も高校受験本番までに埋めればいい。

気づいたら差なんてなくなってるから。

 

積み重ねだよ、積み重ね。

 

 

俺が十時間ギターを練習して、

ああ頑張ったなと思っても、

 

どっかの誰かは十一時間練習をしている。

そういうもんさ。

 

ジミ・ヘンドリクス

 

才能の差??

努力の差に比べたらミジンコだ。

 

 

www.yu-hikai.net

 


www.youtube.com

 

www.yu-hikai.net

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加