志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

夏期講習会を考える。① 夏伸びを叶えるためには。

 

 

塾長、ポンコツ少年時代。

夏期講習会はそれこそ色んな塾に行った。

 

暇つぶし。がメイン(笑)

 

でも、どこに行っても現状維持だったなという感じ。

勉強しないよりはマシ程度。

 

爆伸びはしなかった。

 

その理由は雄飛会を創ってからずーっと考えている。

そして試行錯誤ね。

 

で、先輩たちは爆伸びさせてしてきた。

 

まずは長時間の意義。

そして何をテーマに何をどうやらせるのか。

 

夏はさ、学校がないからたくさんの授業ができて

長時間の勉強ができていいと思うかもしれないけど

 

だいたい消化不良よね。

復習の時間とか仕組みがない。

 

あっても形だけね。

 

宿題が大量に出るとかもありがち。

 

そしてそもそも長すぎて集中してない。。。

 

ただこなすだけ。

 

長ければ長いほど、薄くなるのよ。

 

続く。

 


www.youtube.com

 

www.yu-hikai.com

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加