志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

チーム【積小為大】、始動へ!チームメンバー募集するよー。

 

 

 

www.yu-hikai.net

 

 

ポンコツ一柳少年

 

凡人が学年1位に挑戦。

出題範囲が決まっているんだ、勝てないわけがない。

 

ま、気合入れただけじゃダメだったな。

 

で、定期テスト対策をフライング

1週間を2週間へ。

 

成績は上昇、でもね、これでも

1位を狙えるくらいには仕上がらなかった。

 

凡人が勝つためを考えたよね。

 

それがこちら

 

テスト期間に入って、英単語とか漢字とか

ワークの1周目をやっているようじゃ

 

ダメだなと。

 

定期テスト対策期間に入る前には

終わってなきゃいけない。

 

だって、2周目以降が一番おいしいのだから。

 

漢字なども細かいところまで

徹底的に仕上げることができる。

 

これだよ、これ。

 

1日20分も使えばいい。

学校で進んだところをちょくちょくやる。

 

定期テスト対策期間の真剣さで20分。

 

むふふ。

イメージ湧いてきた???

 

これが積小為大だ!

 

まずは積小為大ノートを用意しようか。

 

ようこそチーム【積小為大】へ。

 

まずは雄飛会生からかな。

 

そして外部生へ広げ、

最後は全国チームにしよう(笑)。

 

【積小為大】とは、二宮尊徳の教え。

 

小さい事が積み重なって大きな事になる。

だから、大きな事を成し遂げようと思うなら、

小さい事をおろそかにしてはいけない

 

 

 

公式ブログも是非参考に!

www.yu-hikai.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加