志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

good、greatそしてgrace parentsへの道。

 

 

過保護でもなく、無関心でもなく

悲観するのでもなく、楽観するのでもなく

 

可能性を楽しむ

 

それがgraceな見守り

 

子育てや教育なんてうまくはいかない。

だからこそ楽しむしかないのよね。

 

一流の知性とは、

 

同時にふたつの相反する考えを持ちつつ、

さらにその両方を機能させつづける能力である。

 

フランシス・スコット・キー・フィッツジェラルド

 

矛盾すら凌駕する「ゆらぎ」

ブレじゃなくて、ゆらぎ。

 

これがgraceの秘訣。

 

「短期的で対処的」⇔「長期的で根本的」

 

理想は「長期的で根本的」にだけど

 

これだって現実的には

どっちかだけじゃダメだからね。

 

厳しさと優しさと。

一貫性と柔軟さと。

 

振り子のようにバランスよくね。

ふり幅、これがgraceなのよ、結局は。

 

www.yu-hikai.com

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加