志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

「お前は大丈夫、お前は素晴らしい」という想いの力。

 

 

そりゃさ、ポンコツ具合にイライラもするよね。

 

そりゃさ、やる気のなさにイライラもするよね。

 

そりゃさ、成績とかにもイライラするよね。

 

そりゃさ、周りの子と比べて焦ったりもする。

 

でもね、

 

「お前は大丈夫、お前は素晴らしい」って

 

思い続けることができるのは親だけなんだよ。

 

 

子どもたちは

 

学校で、勉強だけでなく

色んな面で劣等感を感じたり十分している。

 

これね、上位層は上位層の悩みって深いからね。

勘違いしちゃダメだ。

 

受験だって、合否がついてくる。

就職だって何社にもいらないよって言われ続け、

社会に出ればクソ上司だらけだ。

 

なんならお客もいい人ばかりではない。

 

そんななか闘い続ける。

なんどもくじけながらも立ち上がる。

才を活かして輝く。

 

そこの力ってさ、

 

今、ここで親御様がさ

「お前は大丈夫、お前は素晴らしい」って

 

思い続けることから生まれるんだよ。

 

坂本龍馬はそう育った。

 

「お前は大丈夫、お前は素晴らしい」

 

心の底から思い続けること

何かあった時に、それが全面にでること

 

そこが大切。

 

今のポンコツさを笑えるか。

 

失敗を笑えるか。

 

いつかポンコツだったことが笑い話になることを

楽しみにできるか。

 

親にできる大切なことはそれだけ。

 

なんかうまい教育があるんじゃないか?

なんて立ち回ろうとするからさ

 

本質からずれていくんだよ。

 

やり方じゃないよ、あり方だよ。

 

失敗を恐れているのは

実は親だったりすると

 

すでに失敗している

 

彼らは委縮して主人公になれない。

 

雄飛会が「ポンコツめっ!」なんて言われながら

みんなが挑戦し、成長していく秘密はね

 

実はここに行き着くの。

 

「お前は大丈夫、お前は素晴らしい」

伝えないけど、伝わる愛ってやつね。

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加