志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

【最上位への格】自学力養成のための親心の断捨離!【パパママ編】

 

 

子育ては「心配」を「信頼」に変える旅

 

心配を捨てていく。

心配という名の管理を捨てていく。

 

「管理8割、余白2割」から始めて、

「管理2割、余白8割」にしていく

 

失敗をしながら成長するものです、子供は。

 

失敗をさせないようにするのが

教育の成功ではないのですね。

 

むしろ大失敗。。。

 

コケるのを笑い飛ばしながら見守る余裕

が大樹を育てる肥料になります。

 

失敗をさせないようにする

コミュニケーションを捨てて、

 

失敗を活かすようなコミュニケーション

を大切に。

 

そして、親としての無駄な万能感を手放す!

 

「思い通りにならないことへの耐性」

 

これは子供たちの心の成長にも大切。

ここの耐性が成長を促す。

 

でもね、実は親御様がここの耐性がないのよ。

親ができてなけりゃ、そりゃ子はムリだわな。

 

思い通りにならないのが子育て。

そこを楽しめるようになるとファンキーよね。

 

子どもとともに親も成長していかないと。

 

ということで、

 

みんなが持っている親心。

断捨離よ。

 

そこから子供たちの成長が始まるの。

時間はかかるけどね。

 

ダメよ、短気は。

 

ときめく断捨離!

とにかく断捨離!

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加