志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

小学生ですでに差がついていること。

 

基礎学力の差。

これは実はすさまじい。

 

ま、これはわかりやすい。

 

そして見逃しがちだけど、これの差がすでに。

 

できない時間・わからない時間に

どれだけ耐えられるか???

 

ここは意識して育てないと

育たたない。

 

即、思考停止。

そして、思考放棄。

 

こうなっちゃうと育つものも育たたない。

 

ましてや、自尊心教育をしちゃうと

できない・わからないからは逃げるようになる。

 

できないわからない自分に耐えられない。

みじめに感じちゃう。

 

最初から挑戦しなければ

自尊心は傷つかないから。

 

むむむ。

 

 

時間がかかってもいいから

 

できない・わからないを

親御様も一緒に楽しむ意識を。

 

おすすめのパズル問題集!

 

 

 

 

思考忍耐力をつけよう!

思考忍耐力は、思考することでしか育たない。

 

公式ブログでも更新。

 

www.yu-hikai.com

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加