志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

やればできる的な幻想を抱き続け、結局、やらずに終える人生

 

 

やればできる的な幻想を抱き続け、

結局、やらずに終える人生

 

うーん。

 

人生なんて、

 

主人公として自分で支配し創造するか

脇役として人に支配され管理され続けるか

 

のどっちかだ。

 

そして人生も進んでいくと

「あれ????」みたいな。

 

先延ばしにして生きてきても期限はあるからね。

 

そしてそのうち、

 

熱く生きる人間の挑戦をうらやましく眺めるか

熱く生きる人間の挑戦を冷たく批判するか

熱さすら忘れて、生きる屍状態か

 

みたいになる。

 

大切なのは「今、この瞬間を熱く生きること」。

 

「自己の可能性」を負荷をかけて追い求めること。

自己成長の積み重ね!

 

「今」を大切にできないのに

「未来」を大切にすることなんてできない。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加