志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

「大丈夫!」のエネルギーを。

 

 

いかに苦しいことがあっても、

ヤケになるのは短慮の極みである。

 

逆境にある人は

つねに「もう少しだ」と言って

進むといい。

 

やがて、必ず前途に光がさしてくる。

 

新渡戸稲造

 

ポンコツ一柳少年も

 

北辰テストなどで

本当にいつまでも結果が出なかった。

 

むしろ最後まで(笑)

 

そして最後の北辰は、

向き合うことなく破り捨てた。

 

黒歴史。

 

不安と焦りで押しつぶされる寸前。

先の見えない真っ暗なトンネルを歩む感じ。

 

www.yu-hikai.net

 

反省と改善はするべきだけど、

 

こうすればよかったなんていう

後悔はなんの役に立たない。

 

心を後悔で埋めるな。

 

落ちるかもという未来の不安は幻想だ。

 

心を不安で埋めるな。

 

君はサボっていないから

「大丈夫!」

 

今に集中する。

今できることを着実に。

 

これだけだから、向き合うべきなのは。

 

1日1日

1時間1時間

1問1問

 

1歩1歩だよ。

 

こんなもんじゃねー。

その気持ちだけでいい。

 

そして尽己をね。

プラスワンの気持ちを忘れずに。

 

www.yu-hikai.net

 

大切なのは、

成功ではなくて成長だ。

 

成長を求めて、努力を積み重ねる。

 

合格は自然とついてくるものだよ。

 

人事を尽くして、天命を待つ。

 

いや、雄飛会的には

己を尽くして、天命を掴む!だ。

 

塾長の仕事は一人一人、

やるべきことの明確化のお手伝い。

 

親御様の仕事は「大丈夫係」ね(笑)

見守ること。

 

うむ。

 

塾長はね、

 

寝ているとき以外ほぼ、

みんなをどう導くかばかり考えている。

 

少人数制だからできること。

 

だから、塾長との何気ないやり取りには

 

君たちが確実に成長するように

凝縮された愛があるの。

 

安心して努力しなさいね。

 

雄飛会の先輩たちはみんな強かったよ。

次は君だから、大丈夫!

 

レジェンドになれ。

 

www.yu-hikai.com

www.yu-hikai.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加