志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

「やればできるのに」幻想をとっとと捨てる。

 

 

「やればできるのに。。。」

本当にもったいない。

 

でもね、逆に言えば、

 

「十分にやらないからできない。」

「できないのは十分にやらないから。」

 

ということ。

 

「やるべきことをやれない」

それがもう実力なんだよね。

 

そう、実力。

 

同い年でもさ、やってるやつはやれてるわけで。

それがそのまま実力差。

 

「やればできるのに」幻想に浸っている

時間が長ければ長いほど

 

取り返しがつかない。

 

やってるやつらは先に行ってるからね。

バイバイ。

 

まだそのくだらない幻想を見続ける?

それとも現実を直視して行動を変える?

 

心の幼さを維持させちゃだめなのよね。

 

やればできる子なんて

表面だけの価値のない優しい言葉はいらない。

 

成長とこんなもんじゃねー精神を摘む

恐ろしい言葉。

 

そして、許されるのは小学生までね。

 

中学生にもなればとても恥ずかしい言葉だ。

高校生に言ってたらかなりヤバい。

 

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加