志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

たびたび一旦立ち止まり、客観的に教育を見直すこと。

 

 

いま、帰ってくる途中、

道で一人の男に会いました。

 

車を北に走らせながら

「楚の国に行くつもりだ」と申します。

 

「南の楚の国に行くのに、

 なぜ逆の北へ向かっているのか」

と聞きますと、男は、

 

「馬は飛びきり上等だ」と申します。

 

「良い馬かもしれないが、道を間違えている」

こういいますと、

 

「旅費もたっぷりある」と申します。

 

「そうかもしれんが、道を間違えている」

重ねていいますと、男は、

 

「いい御者がついている」と答えます。

 

こういう条件がそろっていれば、

ますます楚から遠ざかっていくだけ。。。

 

逆走の加速よ。

 

自学力養成の道においても

逆をグイグイ進んでいないか。

 

12歳までの積み重ねで今の状態があるとすれば

正しい方向だったかどうかはわかるわけよね。

 

変わるべきなのは親御様だったりする。

変えるべきは考え方や環境ね。

 

才能の開花へ向けて正しい方向へ進みたい。

 

定期的に北極星を確認しましょう。

 

この雄飛会非公式ブログは

北極星を目指しています(笑)

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加