志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

2023-10-18から1日間の記事一覧

立派な布を織るために、「雄飛会の縦糸」と「君たちの横糸」を!

「経」とは、不変の真理。 雄飛会で言えば、塾訓をはじめ 雄飛魂とか雄飛力という教え。 先輩たちが創ってきた文化や環境も。 これは縦糸だ。 ほら、経線って地理でやるでしょ。 東経135度とか。 縦糸だけじゃ、布にはならないのだよ。 横糸が必要よ。 緯…

定期テストの結果をしっかり成長に活かそうよ。②

www.yu-hikai.net 100人いればね ポンコツな結果でも反省しない20人。 ま、この20人はこんなブログを読まない。 で、ボロクソ叱られたりして ションボリしているのが70人。 でもここでも半分の35人は他人事だ。 馬耳東風。馬の耳に念仏。 反省す…

未来の浦高生、奮闘中!可愛い小学生軍団もごまかさない勉強を積み上げていますよー。

写真は「単位換算」が怪しかった小学生(笑) テキスト以外に追加の 鈴木先生のお手製のプリントで グイグイと練習中! 中受生がいい加減な勉強を積み上げて 挙句の果てに勉強嫌いになりつつある時に 学校内容を丁寧に。 しっかり、しつこく、できるまで。 …