志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

ポンコツ少年、覚醒への旅路(4)【久喜関門】②

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

フナピーとの差は

 

駿台模試でいうと偏差値40偏差値70

北辰テストでいうと偏差値65偏差値72

定期テストでいうと450点470点

 

定期テストであれば出題範囲が決まっているからね。

 

地頭と積み上げた勉強には圧倒的な差があっても

20点差はなんとかなると。

 

浦高に合格するというあいまいな目標が

フナピーに勝つ、本太中で10番以内

そのためには470点奪取と!

 

そして創修塾でDクラス入りを。

 

目標がより明確になった中2。

 

大きな目標を小さな目標に。

スモールステップでね。

 

試行錯誤よね。

自分の甘さに徹底的に向き合った時期でもある。

 

結果ね、

1年かけて470点を奪取できるようになり

10番以内には入り、Dクラスに。

 

フナピーも一柳も浦高へ。

フナピーは今、お医者さんですな。

 

ポンコツなりの負けず嫌いを発動したわけです。

 

ぷぷぷ。

 

フナピーの家に遊びに行き

 

一緒に勉強をするはずが、

一緒に三国志のゲームをやり

 

フナピーママゴンにあきれられたのは

いい思い出。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加