志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

ポンコツ少年、覚醒への旅路(8)【古河到達】

 

さあ、北辰テスト攻略の次は本番だ。

 

ここで、大切な決断をしました。

 

駿台模試でいうと偏差値40偏差値70

北辰テストでいうと偏差値65偏差値72

定期テストでいうと450点470点

 

でいうと、

駿台模試でいうと偏差値40偏差値70

 

ここの差。

 

早稲田本庄とか慶應志木とかですね。

こちらはスッパリ諦めると。

 

選択と集中

 

浦高ですらまだまだ合格圏内にいなかったので

 

私立対策してとかじゃ、

このままじゃ間に合わないだろうと。

 

過去問も処分(笑)

 

浦高に集中すると。

 

で、難関私立用の授業がメインだった

創修塾のDクラス

 

こちらも退塾。

 

これは勇気がいりましたね。

 

でもやるべきことははっきりしていたので

最後は公立対策に絞り、非科学的根性論を。

 

自学ブースター第3弾を発射!

無事、合格!

 

ポンコツ一柳と時代は違うからね

参考にはなるかどうか微妙だけどね。

 

結局、やらされる勉強じゃ伸びないんだよ。

 

自分の頭で、どうしたらいいかを考えて

その考えたこと・やるべきことを愚直に一歩一歩ね。

 

脱非モテへ、自学力を磨け!

 

ま、前日に緊張しすぎて熱を出し、

 

ひーこらひーこら高熱で

当日の受験を迎えたのは内緒です(笑)

 

そして憧れの浦高。

ポンコツ非モテ一柳はモテるようになったのか?

 

(完)

 

正式ブログにまとめました。

www.yu-hikai.com

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加