志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

ポンコツ少年、覚醒への旅路(2)【白岡関門】

 

浦高伝統の古河マラソンに例えてポンコツ話を。

 

ポンコツ少年、中1までのお話。

岩槻関門までのポンコツぶりはこちら。

 

www.yu-hikai.net

 

今回は25キロ地点、白岡関門のお話。

 

中2で本太中に引っ越したポンコツ少年。

 

初めての中間テスト。

 

岸中で7番くらいを獲れるようになっていたので

自信満々で1位を狙いに(笑)

 

結果、50番台。。。

 

え?マジで???って感じ。

 

そして同じクラスのフナピー。

同じ塾であることが判明。

 

しかも衝撃の事実。

一柳のクラスはCクラス。

 

フナピーはDクラス。

 

初めて上のクラスの存在に気づく(笑)

ポンコツ過ぎる。。。

 

ということでフナピーをライバルに

本太中で10番以内を狙いに行くのが

新たな目標に。

 

そしてDクラスに行きたいなと。

 

その頃は10番以内の生徒たちは

創修塾と山田義塾でしたね。

 

両方、もうない塾ですが。

 

だいたい誰が10番以内なのかもわかり

ブッコ抜くことを決意。

 

450点では目標達成には程遠く。

470点を目指すことになります。

 

これでようやく覚醒に近づきます。

 

岸中10番以内

本中10番以内

創修塾Dクラスへ

 

その先に浦高が見える。

 

そんなことがうっすらとわかり始めた

思春期、こじらせ中2時代。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加