志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

Happy & Funky Growth Mindset!爆伸びファミリー爆誕へ!①笑いがあふれて花は咲く。

 

 

暗くて、ギスギスしているご家庭だとね

やっぱり生きるエネルギーが湧かないからね

 

あと喧嘩が絶えないご家庭とか

逆に会話がないご家庭とか

 

心理的安全が保たれないから伸びにくい。

 

①日常に笑いとユーモアをそえて、仲良く

 

当たり前のことだけど、子供たちの爆伸びには必要。

 

ちなみにボケとツッコミや相手を笑わせることには

知力が必要なのよ。

 

高度な知的格闘技だから(笑)

ま、学力のベースである国語につながっているよね。

 

で、成長のためにも笑いは欠かせない。

笑いは心を開放するから。本当に。

 

コップを上向かせる。

コップ、下向いちゃさ、何も注げない。

 

子どもたちは笑っていますか?

 

 

②夫婦間会話や親子間会話はとても大切。

 

それを聞いて自己内対話を豊かにしていくからね。

 

社会問題やニュースやドキュメンタリー

そしてドラマやアニメやお笑いまで

 

同じ話題でどれだけ彼らを育てられるか

ここの差はとんでもない差になっていく。

 

ま、まずは①ですよー。

①がなければ②のステージではないので。

 

笑いがない。。。

それは教育上、笑えないですよ。

 

苦手だとしても、挑戦してくださいね。

一柳も生徒たちに華麗にスルーされ続けています(笑)

 

滑ってなんぼですから。滑り芸として精進します。

 

親の失敗談をおもしろおかしく話す

そんなことからでいいのです。

 

ブログでもアクセスがいいのは

塾長ポンコツ少年のお話ですし。。。

 

授業中に生徒が目を輝かせるのも

塾長ポンコツ話ですから。

 

 

www.yu-hikai.net

 

 

www.yu-hikai.net

 

公式ブログ大人気連載はこちら!

 

挑戦する受験を支える【Funky Parents】への道!

VUCAな時代を生き抜く大樹に育てよう!

(ゆるゆる加筆)

 

www.yu-hikai.com

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加