志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

定期テストの結果をしっかり成長に活かそうよ。③

 

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

まず明確な目標はあったかな?

なんとなくの目標。意識できなかった目標。

 

それじゃ尽己はできないの。

そこから反省だよ。

 

70点だったら77点以上を本気で狙う。

80点だったら88点以上を本気で狙う

 

そんな明確な目標を立てる必要がある。

 

現状が350点なら385点を狙う

現状が400点なら440点を狙う

 

現状が100位なら50位以内を狙う

現状が50位なら20位以内を狙う

現状が10位なら5位以内を狙う

 

とかね。

 

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

 

当然、目標が明確ってだけじゃ達成は不可能だ。

目標に対するあるべき努力、これが大切よね。

 

ここで大切なのは「高い基準」だ。

 

だいたい目標達成できない奴は基準が低い。

ヒクほど低い(笑)

 

壮大な目標、ショボい行動。。。。

 

1周で仕上がるほど頭のいい奴なんていないよ。

前日に暗記モノやっているとかさ、幼稚園生?

 

 

www.yu-hikai.com

 

youtu.be

 

 

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加