志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

大宮国際受験、その後を考えてみた件。

 

 

雄飛会からも2名進学している

大宮国際。

 

国際バカロレア資格を取得して海外大学へ留学。

ここが柱だった。

 

で、開校当初の1ドル=109円時代から

現在の1ドル=150円時代になり

 

海外大学留学って

現実的ではない時代になってしまったかな。

 

昼食代3000円とかだからね。

 

一部の富裕層を除きね。。。

 

バカロレアが話題になることもなくなったような。。。

 

この前、大宮国際生、

高2(1期生)の相談にのったのよね。

 

バカロレアコースとは違う、

一般大学受験コース。

 

ほら、1期生だと

 

大宮国際としては大学受験が初めて

当然、新規校だから指定校推薦もないのよ。

 

そして先輩いないからね。

 

話を聞く限り、

学校側には大学受験ノウハウはない。

 

色々と不満がうずまき、揉め始めてる感じね。

 

バカロレアコースがどれだけ結果を出すかも

気になるしな。

 

皆さんが考えている以上に

バカロレアは難しいから。

 

で、海外大学進学もね。

 

それ以上にバカロレアじゃない、

留学じゃないってなっている一般受験組ね。

 

カリキュラムも受験用ではない探究とやらに

時間をとられちゃうし、

 

学校側にノウハウもないとなるとね。。。。

 

塾・予備校に丸投げってことかしら。

 

 

 

ま、大宮国際に挑戦する勉強は無駄にならないし

むしろこれからの学力には必要なので

 

受験対策ウェルカムです。

 

また大宮国際生の大学受験相談もウェルカム。

 

この前の子は

 

泣きそうな状態からすっきりした顔で

お帰りになりましたよ。

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加