志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

浦高・一女・大宮・市立合格のための思考力=試行力を手に入れろ!

 

 

問題に行き詰まる。

 

ここで壁を突破できるか、できないか。

 

伸びない生徒は、手が動かない。

伸びる生徒は、手を動かす。

 

伸びない生徒は、

思考が停止していることに気がつかない。

 

伸びる生徒は、

 

補助線を引いたり、

図を描いたり、

式を変形したりと

 

試行錯誤している。

 

伸びない生徒は、

ぼんやりと問題をながめているだけ。

 

そのうち空を眺めている。

考えている風な顔をして(笑)

 

伸びる生徒は、手を動かすことで、

ブレイクスルーするためのひらめきを

得よう得ようとしている。

 

自然と自分の力で

ブレイクスルーをする回数が増える。

 

その回数の多さが実力につながる。

 

手を動かしてブレイクスルーを

自力ですることを積み重ねることが

 

最上位校への道だ。

 

思考力とは難しいことではなく、

【手を動かす意識】のこと。

 

 

フォローするだけで運気爆上げと噂のXはこちら!

https://twitter.com/yuuhikai

 

2024年度:フォロー推奨!

こちらも毎日の本気のつぶやきを更新中!

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

一柳、企画監修『自学力の育て方』

https://amzn.to/3TVTexI

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加