志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

大学受験へ華麗なるスタートを!中受勢、埼玉勢、もったいない【文武修身塾物語】①

 

 

雄飛教育グループの大学受験部門のお話。

 

なんで高校受験塾だった雄飛会が

大学受験部門を作ったか。

 

早稲田愛がダダ洩れたのも理由の一つ。

いいメンバーに会えたのも理由の一つ。

卒塾生にお願いされたのも理由の一つ。

 

www.yu-hikai.com

 

でもね、大きな理由は、

 

自学力を育てたのに、活かされてない???

いい学校は行ったのになぜそれを活かさない???

 

っていうモヤモヤ感なのよね。

 

特に埼玉はそういう傾向が強い気がする。

文化と言えば、文化だ。尊重する。

 

高校受験がゴールじゃないのに

受かった瞬間に部活動とかにオールイン。

 

いや、青春だし、いいのだよ???

 

でもなんか違和感しかなかった。

 

高校受験の頑張りを継続するだけで

みんなが思い描く志望校にしっかり届くのにな。。。。

 

夏までにはみんな初心を忘れている

スタートダッシュに失敗する者にあふれている。

 

国立無理無理無理。

早慶無理無理。

GMARCH???寝言。。。

 

そんな生徒たちが8割ね。どこの学校も。

 

人生のピークは高校受験合格でした。。。

やだな、それ。

 

なんかもったいない。

というか、すごくもったいない。

 

そしてそれは中学受験勢にも同じことが言える。

せっかくの合格を活かせずに深海魚的な。。。

 

いや、あの頑張りを無駄にしないで―と。

人生のピークは中学受験合格でした?

それはやだー。。。

 

続く。

 

大学受験部門、中高一貫生コースで

一緒にワンステージ上の頂を目指さないかい?

 

www.yu-hikai.com

 

フォローするだけで運気爆上げと噂のXはこちら!

https://twitter.com/yuuhikai

 

2024年度:フォロー推奨!

こちらも毎日の本気のつぶやきを更新中!

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

一柳、企画監修『自学力の育て方』

https://amzn.to/3TVTexI

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加