志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

逆転合格って何?【文武修身塾物語】④

 

 

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

逆転合格っていう言葉。

 

流行りだしてから雄飛教育グループは使わない。

 

そりゃさ、みんなの頑張りで逆転なんていう話は

文武修身塾でも山のようにあるのだけどさ

 

自学の積み重ねが本質だから

なんか、軽く感じちゃうようになったんだよね。

 

ビリギャル的な成り上がりのお話って

みんな好きなんだけどね。

 

当たり前のことを当たり前に積み重ねて

合格するんだよ。

 

派手さがないけどさ。。。。

 

80%が王道で合格よね。

20%でなんか逆転みたいな特例が出てくる。

 

E判定からの合格????

 

E判定の割合はその大学を志望する受験生の

およそ6割を占めているのだ。。。。

 

みんなのイメージするE判定と違うでしょ?

 

E判定にもさ、

そりゃ合格するよって層がそもそも多い。

 

絶対無理―。。。もたくさんいるけどさ。

 

ほらさ、わかるかな。。。。

 

じゃあ、逆転合格ってないかと言われると

あるんだけどね。

 

でも、それって当たり前の戦略論でさ

 

例えば、理系とか国立を目指していて

多くの科目が仕上がらないなー、数学伸びないなー

 

っていう生徒が戦略変更で

 

私立文系で英語と世界史と国語に受験科目を絞る

みたいな例ね。

 

4200時間÷7科目=600時間

4200時間÷3科目=1400時間

 

ここまで勉強時間変わるからねー。。。

 

もうひとつ具体例だと

 

GMARCHレベルの英語力だったけど

慶應SFCに逆転合格とかもある。

 

でも、高1から小論文鍛えてたからね。

逆転ではなくて、それも当たり前の合格なのよね。

 

www.yu-hikai.com

 

ま、あとは雄飛教育グループの総合選抜対策で

逆転合格っていうのもあるよね。

 

高2から対策してれば、当たり前に合格するんだけど。

 

逆転合格に夢を見るのは自由!

でも現実を直視した方が合格は確実なんだよ。

 

大学受験部門、中高一貫生コースで

一緒にワンステージ上の頂を目指さないかい?

 

www.yu-hikai.com

 

フォローするだけで運気爆上げと噂のXはこちら!

https://twitter.com/yuuhikai

 

2024年度:フォロー推奨!

こちらも毎日の本気のつぶやきを更新中!

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

一柳、企画監修『自学力の育て方』

https://amzn.to/3TVTexI

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加