志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

不真面目を真面目に全力で。教養体育教師①

 

受験勉強は通過点。

 

大切なのは、

教養で志を掴み、磨くこと。

 

それを国語を中心に各教科で多面的に。

 

ダイアモンドと同じ。

 

多面的に磨かなければ光らない。

 

小学生・中1・中2は丁寧に

 

中3で雄飛会塾長の授業を楽しめるように

基礎学力を徹底的に構築していく。

 

 

で、教養って難しくて

 

教養が少しある気になると

他人の無知に不寛容になるのよね。

 

上から目線で排他的になる。

 

逆なのにね。

本当の教養は。

 

そして「教養がある」とか

「ない」とは簡単に言えなくなる。


必要なのは愛と筋肉だと思う(笑)

 

塾長一柳は当然、教養はない。

 

で、思いついたのがこれ。

 

教養体育教師(笑)

これなら一柳っぽい(笑)

 

 

これで授業すれば、生徒たちもすんなりと

教養のしっぽを掴めるはず。

 

え?

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加