志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

中2生へ。苦手はね、大きくなって必ず追いかけてくるよ。

 

 

苦手はね、大きくなって必ず追いかけてくるよ。

 

例えばね、連立方程式の文章題。

 

1年生の方程式の文章題から逃げた奴は

ここでも苦労するわけ。

 

なんなら3年生の二次方程式の文章題でも苦しむ。

 

そしてこの文章題の中で、みんなが苦手なのは

 

割合・速さ・濃度とかの問題。

 

これね、小学校でしっかり練習してないから

文字になったら立式できない。

 

今ここで気合いを入れて苦手克服しないと

 

ずーーーーーーっとついてくるのよ。

 

 

英語もね、

 

今のモヤモヤは

 

新しい文法が始まると姿を隠して襲ってくる。

 

不定詞を学んだとして、

 

不定詞ではなくて、

 

そもそもの部分で

ポンコツな英文になっているとかね。

 

そして崩壊へ。

 

 

中2生にとって、重要なこと!

 

中3になって私立の合格が決まる

北辰テスト!!!!

 

こちら中1・中2の範囲からの出題だからね。

 

中3になって気合い入れて中3範囲を頑張っても

問われるのは中1・中2の範囲の出来だから。

 

わかるかな?

 

もう入試に向けての受験勉強は

本格的に始まっているんだよ。

 

実は。

 

 

www.yu-hikai.net

www.yu-hikai.net

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加