志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

自学力を磨き始めて、どのくらいで変化し始めるか?そのプロセスを大公開!

 

 

やらされている勉強じゃ、伸びは限られているよ。

 

やっぱり中高生はね

自学力を育てていかないと爆裂な伸びはない。

 

ただね、当たり前のことだけど

雄飛会に入ればすぐに自学力が身に付くわけではない。

 

どのくらいかかるか???

 

人によるけどね、だいたいプロセスは同じかな。

 

①ごまかし勉強の撲滅

塾長とのマルつけ対話で自学の基盤を構築

 

②今までの基礎学力の穴を撲滅

定期テストの出題範囲をグイグイやりながら

放置してきてしまった穴を埋めていく

 

③1回目の定期テスト

まずは定期テスト道場に参加、

そして自主的にテスト勉強に来る習慣の構築

 

ここで勉強量を過去最高に。

 

④2回目の定期テスト

1回目では、変化・成長が出る科目と

出なかった科目が出てくる。

 

結果が出ない理由は必ずあるので

そこを徹底的に意識させて修正だ。

 

 

スタートラインにもよるしね

穴の大きさや、幼さにもよるけどね

 

最短、3か月はかかる。(定期テスト2回分)

 

 

⑤ここから継続して自学力を磨く

 

ここからようやく心を耕していき、

飛躍するための雄飛力をつけていく。

 

最後はやっぱり心。

 

 

入塾して即爆裂もなぜか多いけどね。

1年後に爆裂も多いかな。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

www.yu-hikai.net

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加