志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

迷言「どうやって勉強すればいいかわからない」問題

 

 

学校ワークやってる?

何回やった?

もう全部解けるの?

 

ほら、方程式の文章題、瞬殺できる?

「わかる」と「できる」は違うよ?

 

ま、だいたいやってない。。。

 

ちゃんとやっていて点数取れないのは

それはそれで問題(笑)

 

で、迷言「勉強の仕方わからん。。。」

 

これ。。。

 

「やってるのにな」的な

空気を出すことができて

 

うまくごまかせる言葉。

 

でもね、さすがに定期テスト何回目だよ?

 

本当は何をすべきかわかっている。

 

本当は自分がちゃんとやってないことに

気づいている。

 

辛い努力はしたくないよー。

でも怒られたくないよー。

 

なんか魔法ない?

 

っていう発言なのよね。

 

ないよー。

さよならー。(笑)

 

大人がこの迷言に付き合いだしたら終わりよ。

 

当然、地頭や今までの勉強の積み重ねで

差はつくのだけどね。

 

範囲がある定期テストではさ、

それは理由にならない。

 

そして範囲のある定期テストで

尽己をしなけりゃさ

 

その差が埋まることは永遠にないのよ。

 

幼さを捨てて、そこの現実に向き合わないと

差はドンドン大きくなっていくだけなのよ。

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加