志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

まわり道なのかね、それは王道だったりするんだよね。ほら、そこの花!

 

 

www.yu-hikai.net

 

なんとなく続き。

 

まわり道してる感じ???

 

本当かな?

 

あとで気づくんだよ。

君にしか歩めなかった王道だったとね。

 

そんなものだ。

 

ほら、そこに花があるじゃない。

気づくかな???

 

脇道やまわり道を楽しむこと。

不登校だけではなく、人生の秘訣だ。

 

なんなら一柳はまだまわり道の途中よ。

 

たぶんね、王道につながっている。

確信してるからね(笑)

 

問題があることが問題なのではない。

 

問題がないのが当たり前だと思って

問題が生じることを問題視するのが問題なのだ。

 

セオドア・アイザック・ルービン

 

みんなが求めたがる「最短で最速」。

そこに価値はなかったりするんだな。

 

むしろ人生の本質から遠ざかっているのよ。

 

燃費の悪さって大切なのよ。

 

そしてね

 

どんな道でも必ず君だけがたどり着ける

絶景が待っている。

 

今の一歩一歩を味わい尽くすのだよ。

 

神の差配ってあるからね。

神の意地悪はないの。それ、愛だから。

 

成長のための「最善、最適、ベストなタイミング」。

 

人の道をうらやむ暇はない。

高速道路に憧れる必要もない。

 

堂々と歩め、君にしか拓けないその道を。

慌てない、焦らない。

 

一歩一歩。

 

www.yu-hikai.net

 

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加