志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

「FACE TO FACE」から「SIDE BY SIDE」へ!続:FUNKY PARENTSの真髄

 

 

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

 

FACE TO FACE

 

 

向き合って上手くいくのは最初だけ。

ほら、恋は盲目的な時期ってあるじゃない。

 

運命の相手だと思っても、向き合っていると

あれ?????

 

あれ???はイライラに変わり。

 

急に視力が爆上がりし、

色んなものが見えてくる(笑)

 

ダメなところ

合わないところ

足りないところ

 

え????あれ????みたいな。

 

うん。サングラスをかけましょう(笑)

 

あれ???一柳家、

奥さんはサングラスをよくかけるな???

 

むむむ。

 

あ、教養体育教師に憧れているのか。

うん、そういうことにしよう。

 

ま、子育ても同じよね。

 

可愛すぎて目に入れても痛くない時代。

 

彼らの自我の成長とともに生意気になり

ブツかることも増え懐かしい過去になる。

 

て、いうか、そればかりになる。

 

可愛いことに変わりはないし、目に入れられるけど

彼らの成長とともに関係性は変わる。

 

大人のスタンスを変えないとね。

 

彼らの成長と同じペースで

大人側も成長・変化しないとね。

 

SIDE BY SIDE

 

 

同じビジョンを見据えて

同じ方向を向く。

 

これよ、サングラス不要なのは。(笑)

 

こうなろうぜー!っていうテーマは

チームになれる。

 

で、ゴールに向けてグイグイ並走よ。

 

相手を最高の彼氏・彼女に変えるのはムリ。

でも、関係性を最高に変えていくことはできる!

 

あれ?これもできるようになったね。

あれ?これ結果がでる努力できたんじゃね。

 

え?これができたんなら、これもできるよね?

え?じゃあ、次はどうするべき?

え?もっといけるんじゃね?

 

ダメなところばかり見てない?

 

成長を見ることができないと

いい関係性は築けないのよね。

 

www.yu-hikai.com

 

音声配信、最新:第4弾!

stand.fm

 

雄飛教育グループの対話並走力を!

君もチーム【積小為大】に入って、

浦高・一女・大宮・市立に挑戦しよう!

大学受験部門も絶賛入門生募集中!!!

 

www.yu-hikai.com

フォローするだけで運気爆上げと噂のXはこちら!

https://twitter.com/yuuhikai

 

2024年度:フォロー推奨!

こちらも毎日の本気のつぶやきを更新中!

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

一柳、企画監修『自学力の育て方』

https://amzn.to/3TVTexI

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加