志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

2023-09-11から1日間の記事一覧

北辰テスト、伸び悩みをブチ破るための自学アドバイス。①

インプットが足りない? アウトプットが出来てない? またはその両方? そこを分析だよ。 インプットが足りてないのであれば 基礎事項の暗記と徹底反復演習 勉強時間が圧倒的に足りてないということじゃ。 正答率の高い問題での失点を見て インプットが足り…

地味な練習の積み重ね!基礎事項を徹底的に。

高い山は広いすそ野を持つものだ。 ピラミッドも上からはつくることはできないのよ。 基礎事項の徹底。 これをバカにする人が多すぎる。 例えば、中2連立方程式の文章題。 中1の方程式でやり残しがあると やっぱりできないよね。 で、方程式。 これは文字…

成長、そしてタイミング、バチッとはまるまで、しつこくしつこく。

雄飛会がブチ込んでいくお説教。 そりゃさ、のれんに腕押しな日々が続く。 ちょっと、反応したり。 反応したのに、すぐ冷めちゃったりさ。 無反応すらある。 そんなもんだ。 でもしつこくいく。 必ず、バチっとはまる タイミングがあるからね。 そのはまった…