志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

地味な練習の積み重ね!基礎事項を徹底的に。

 

 

高い山は広いすそ野を持つものだ。

 

ピラミッドも上からはつくることはできないのよ。

 

基礎事項の徹底。

これをバカにする人が多すぎる。

 

例えば、中2連立方程式の文章題。

 

中1の方程式でやり残しがあると

やっぱりできないよね。

 

で、方程式。

 

これは文字式が曖昧だと、厳しくなるし。

 

小学生の割合、速さなどがザルだと

そもそも厳しい。。。。

 

割合、速さなどの基礎を徹底っていうのは

どういうことか。

 

考えることなく瞬時に正確にというイメージ。

99をスラスラ言えるのと同じイメージよ。

 

単位換算や分数の計算が

怪しい生徒もわんさかよね。

 

応用問題=基礎×基礎×基礎

 

0.8 × 0.8 × 0.8=0.512

になっちゃうから。

 

英語も同じ。

 

文法の積み上げを軽視して英検英検してると

あっという間に崩壊するのよね。

 

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加