志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

入試問題を解けるのは当たり前で、そこにあれを添えるのよ。あれを。

 

国語に関してのブログの続きです。

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

公式ブログにアップするまで、

もう少しお付き合いくださいね。

 

雄飛会では、中1・中2で国語の基礎を

対話式演習授業でグイグイと鍛えます。

 

中3でようやく読解テクニックを正式に。

 

ま、普通に頑張っていれば自然と

北辰テストや入試問題を解けるまではなる。

 

で、せっかくならばと、そこに

 

教養を!

 

せっかく評論文を扱うわけで、

問題解けて終わりではもったいないからね。

 

 

未来を生きる彼らに武器を。

 

世界を知れば、夢や志も豊かになるからね。

知らないことは夢や志にはならないから。

 

入試問題は、未来を生きる彼らへのメッセージだ。

 

しかもアカデミズムの最先端を

切り拓いている人の著作から出題されるからね。

 

そのメッセージを伝えるのが仕事。

笑いを添えてね。

 

中3で雄飛会塾長の【立志の国語】を楽しむために

中1・中2で国語力を鍛えておくのだよ。

 

 

 

公式ブログの国語に関する記事はこちら。

 

www.yu-hikai.com

www.yu-hikai.com

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加