志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

スポーツで大学進学しようとしている人、必見!

 

スポーツ進学ね。

 

いい?スポーツの実績で合格している生徒は

正式に声がかかっているからね。

 

そうでない場合は、ガチの総合型選抜だからね。

 

一定の評価はあるけれど、

スポーツだけじゃ選ばれない。

 

結構、親御様も本人も勘違いしてる人が多いけど。

 

あとね、部活のコーチが大学関係者と知り合い。

大学関係者に名前聞かれたとか挨拶したとか。

 

この辺ね、みんなそうだからね(笑)

 

そしてその関係者、入試関係に全く関係ないから。

 

なんかの儀式よ、それ(笑)

 

大切だからもう一度。

正式にオファーがなければ、一から対策を。

 

潜龍舎、公式ブログで詳しく書きました。

www.yu-hikai.com

 

数年見てきているけど、

大学の体育会系の中での人数調整はありそうね。

 

今年はバスケを何人とかね。

 

ま、その情報はもれてこないし

ましてや、コーチにその権限はないからね。

 

その辺の闇は日大の一連の事件を見てると

わかるよね。

 

スポーツを頑張ってきた

大学でも頑張りたい

 

それはすごいことだし、応援するけど

幻想にすがって、何の準備もしないとかダメだよ。

 

準備、対策!

そしてダメだった時のプランBをしっかりと!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加