志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

現代っ子の優しさと克己心。

 

 

他人に優しく

自分にはもっと優しく

 

雄飛会 一柳

 

迷言(笑)

 

 

現代っ子はね、人に優しいと思う。

コロナ禍もあって、それに拍車がかかったかな。

 

うん。

とてもいいことだと思う。

 

でもね、自分にも優しいのだよね。

 

こんなもんでいいか的な。

自分に厳しくできず、追い込めない。

 

妥協。

 

なんなら妥協している自分に気づかない。。。

 

親御様もコロナ禍を経て、

優しくなっている。

 

ん-。

 

優しくっていうか、甘いっていうか。

求めない感じ。基準が低め。

 

もったいない。

可能性に満ち溢れているのに、みんな。

 

でも優しいだけじゃ、開花はしないのだよね。

 

見くびっちゃダメだ。

愛をもって厳しく、お笑いをそえて。

 

 

 

www.yu-hikai.net

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加