志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

良樹細根、高樹心根:【雄飛会、育成の流儀】

 

 

化学肥料をグイグイ使って育てるとね

 

一見すぐ大きく伸びて、

効率よく育つようにみえるのけどね

 

根っこは弱い。。。

 

しっかりと地中に深く根っこをはっていなくて、

上へ上へばかり伸びているので、

 

台風なんかが来ると簡単に倒れてしまう。

へなへなよ。

 

上へ上へとが行き過ぎて

なんなら引っこ抜いちゃう親御様も出現する(笑)

 

土地(=心)もだめになる。

超本末転倒。

 

やっぱね、有機栽培よ。

 

相当、手間もかかるし、

短期的には効率も悪いけどね

 

強靭な根っこが地中にしっかり伸びて強くなる。

 

土地(=心)も悪くならない。

 

雄飛会の大切にしてるのは燃費の悪い教育よ。

 

良樹細根、高樹心根

荘子

 

雄飛会流でいうとね、

心を耕し、根を伸ばせ!

一柳

 

いい?

 

慌てないこと。

時間をかけてじっくりと。

 

英才教育???幻想ですよ。

 

英才教育を受けた人たちのその後って

みんな知らないでしょ????

 

小さい時は有名になったりするけどね。

 

それはなぜか?

 

華々しいステージから消えていくからだよ。

 

大器晩成。

これが真理。

 

 

www.yu-hikai.net

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加