志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

全国の口だけ番長たちへ。そのゴミみたいなプライドを捨てろ!

 

 

いいかい?

 

たしかに

大きな目標や夢を追いかけることはかっこいい。

 

でもね、君のその壮大な目標や夢。

それを公言してる自分に酔ってるだけじゃないの?

 

自分はみんなと違うんだって。

 

うけるね。

 

なぜ大きな目標や夢を追いかけるのが

かっこいいのか?

 

それはその熱さなんだよ。

そしてそのためのひたむきな努力。

 

そしてがむしゃらな努力はたいがいカッコ悪い。

 

でもその熱さ、そしてひたむきさが人を魅了する。

 

自分に酔ってるだけのやつの

 

人に見せるためだけの見せかけの努力はクソダサい。

 

カッコ悪い自分が出ちゃうのが本物の努力だ。

 

見せかけカッコつけ野郎たち。

そういう奴はなんなら努力すらしない奴が多い。

 

本気を出してないだけ。

なんていう。

 

え?

いつ本気出すの???

 

本気を出せないだけじゃないの?

 

本気を出してないだけ系は

 

本気を出して、自分がポンコツだということに

自分が気づいたり、他人にバレてしまうことを

恐れているんだよ、実は。

 

そこがクソほどダサい。

 

ママにやればできる子なんだって

言われ続ければいいんじゃない?

 

志望校に挑戦とかというと

他の奴らの土俵で自分のポンコツさがバレるからね

 

高校受験なんてくだらないと言い始め、

東大にいくとかアメリカに留学するとか

 

大学受験なんてくだらないと言い始め、

お笑い芸人とかユーチューバーとかを持ってくる。

 

ビックになるんだ!(笑)

日本は狭いとかね(笑)

 

壮大な目標を公言するのがあるある。

 

さようなら。

みんなその君のクソダサさに気づいているよ。

 

優しいからみんな言わないだけで。

または無関心。眼中にない。

 

酔っているのは君だけ。

 

本当は失敗が死ぬほど怖いんでしょ?

臆病者め。

 

最終系はね。

 

興味がない系だ。

興味がないフリをすることで自分を守っていく。

 

挑戦しなければ負けはないからね。

 

頑張っている奴らを馬鹿にしながら

そのスタンスを保つわけよ。

 

本当に馬鹿にされているのは君だよ。

 

いいかい?

そのゴミみたいなプライドと自己陶酔を捨てなさい。

 

自分の可能性を開花するための

クソダサい努力をしてみなよ。

 

本当の格好良さに気づくから。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加