志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

中1生、挑戦者たちへの伝言!1回目の分岐点が来ますよ。

 

 

浦高・一女・大宮・市立を目指す中1生へ。

 

これから2学期。

 

「本当の上位層」「偽物の上位層」

ここで明確になっていく。

 

そして「最上位」「なんとなく上位」の差も

大きく開いていく時期だ。

 

文字式、英語と「ごまかし勉強」が

効かなくなってくるからね。

 

定期テストに向けて「やらなければいけないこと」

こちらはなんとなくわかってきたところだろう。

 

わからない状態であれば、すでに脱落している。

 

まずは5科目90点以上を合計450点を目指す。

そして470点の仕上がりで最上位10番以内を。

 

いいかい?難しい問題が解けることが重要ではない。

 

基礎の徹底。

基礎で点数を落とさない。

 

ここが重要なの。

 

高い山は、必ず広いすそ野をもつもの。

ピラミッドも上からはつくれない。

 

 

ライバルたちも同じ中学生だ。いけるよ。

こんなもんじゃねー精神を発揮しようね。

 

ちなみに

小学生分野の割合・速さ・単位換算・濃度

このあたりの復習をしておくと

 

文字式の応用問題や方程式の文章題で

差をつけることができるんだよ。

 

前の学年に戻るのは勇気がいることだけどね

頑張ってごらん。

 

そして、英語。。。。

絶賛崩壊中の中1生よ、立て直しにおいでなさい。

今立て直さないと、ずっと成績は上がらないから。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加