志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

宿命を踏み台に、日々、運命を!使命から志が生まれ、天命へとつながる。①

 

宿命ってさ、生まれながらにしてのスタート条件。

 

どんな国に生まれ

どんな家庭に生まれ

どんな性別に生まれ

どんな容姿に生まれ

 

コントロールできないものよね。

 

トランプで言えば最初に配られた手札。

 

そのスタートから

何を捨て、何を得て、得たものをどう活かすか。

 

それが動かすということ、運命だ。

 

主体性を持って、動かしていく。

 

そりゃさ、配られる札には偶然もあるよね。

 

それすら活かしていこうとすると

偶然は偶然じゃなく必然だったことに気づく。

 

偶然すら人生に活かすには

尽己が必要になってくるのよ。

 

 

『路傍の石』を読み終わって、

書いてるから長くなりそうだな(笑)

 

続く。

 

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加