志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

宿命を踏み台に、日々、運命を!使命から志が生まれ天命へとつながる。②

 

 

 

www.yu-hikai.net

 

人は必ず死ぬ

人生は一度きり

いつ死ぬかわからない

 

そんなみんなに同じ条件で

自分のその一度きりの人生で何を為すか

 

ここを自我が芽生えた

中2病フルスイングの時にこそ考えてほしい。

 

明確な答えは出ないだろう。

しかもこんな時代だからなおさらね。

 

でもおぼろげながらのその「志」的なもの

その解像度を上げていってほしい。

 

どうやって?

 

実は目の前の定期テストや受験。

そこでの尽己だ。

 

それが必ず解像度のアップにつながっていく。

遠回りなようで、天命への最短距離。

 

雄飛会的「使命」の定義を知ろうか。

 

命=時間の使い方ね。

 

今できる成長のために、どう時間を使うか。

 

日々に流されるような命=時間の使い方では

解像度は低いままなんだよ。

 

解像度が明確→頑張れる

ではなくて、

 

頑張る→解像度が上がる→より頑張れる

なんだよね。

 

ここをシカトすると

いつまでたっても人生が動かない。

 

または下降線をたどる。

 

そして大人になって、

 

何も積み上がっていない自分に

愕然とすることになる。

 

勉強するから、何をしたいか分かる。

勉強しないから、何をしたいか分からない。

ビートたけし

 

夢中で日を過ごしておれば、いつかはわかる時が来る

坂本龍馬

 

 

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加