志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

宿命を踏み台に、日々、運命を!使命から志が生まれ天命へとつながる。③

 

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

目の前のやらなければいけないことに

全力でぶつかること。

 

それができない人間に天命は掴めないのだ。

 

やりたいことが見つからないと頑張れない?

それは嘘だ。

 

頑張れないから、やりたいことが見つからないの。

それが真実。

 

そして全力でぶつかるとなりたい自分が

見えてくるのよ

 

解像度が上がっていくからね。

 

孔子の『論語』だと

50にして天命を知ると書いてあるから

 

ずっとその闘争は続くんだ。

 

ほら、国語の評論文をグイグイ解いてごらん。

知らないことや興味のあることが見つかる。

 

知らないことは「志」にはならないからね。

 

YouTubeのない時代にユーチューバーになりたい

とは思えないでしょ?

 

ポンコツな視野でのポンコツな夢や志。

それも大切だけどね。

 

そこに天命はほぼない。

 

グイグイ受験勉強してみてごらん。

 

解像度爆上がりで、

これだってものが見えてくるから。

 

おまけで

進学した先で最高の札が配られる。

 

偶然を必然にってことだ。

 

ぷぷぷ。

 

マジで。

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加