志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

【Aspirational Goals】あなたたちは女神たちかい?という、女神会。

 

 

一柳、

女子会に人生初潜入に成功しました!

 

女子会?

ママ会?

女神会?

 

前回の座談会から派生したイベント。

 

完全に間違ったフリをして(笑)

雄飛会生ママたちの会に参加。

 

むふふ。場違い。

でも空気は読まない主義。

 

読めないではない。

読めるけど、読まないの(笑)

 

ママたちがキラキラすれば

子どもたちがキラキラするなっていう

 

この感じを確認しましたよー。

 

解散してから考えてたのはこちら。

 

aspirational goals

っていいなということ。

 

なんだろね

 

いつ達成できるって言えない感じ

でもいつか達成していたいなって感じの。

 

 

短期的に定期テストでとか

短期的にあの高校・大学へとか

 

そういう目標も成長には大切だけど。

 

そればかりだと大切なことを忘れちゃう。

 

個人塾として

ママパパとして

 

aspirational goals

いつ達成できるかわからないような大目標。

 

こちらを持つと

豊かな教育が実現できるっていうね。

 

なんていうのかな、

 

子育てや教育って日々戦いなんだけど

 

短期的な結果ばっかり目が行くと

疲労しちゃうし、逆に貧弱になるのよ。

 

子育て卒業して

気づくことってたくさんあるからね。

 

aspirational goalsを目指して一歩一歩ね。

子育てに必要な感覚かなと思った。

 

そのパパママの一歩一歩は

必ずキラキラにつながる。

 

時々、ママ会・パパ会で息抜きして

失敗を笑い飛ばし、成功を無邪気に楽しむ。

 

そうそう

 

aspirational goals

子育て以外でも持つといいかもね。

 

たぶんその方がいい波に乗れるのよ。

 

そう、いい波に乗るとは

 

1つの出来事に意味があることに気づく

ってやつ

 

無意識に流されないというか。

 

お、

 

このママ会も新しい展開がありそうだ。

みたいなね。

 

この会、ママキラ会と名付けました。

 

全国で勝手に開催してください(笑)

 

 

皆さんが見逃したと噂の記事はこちら。

www.yu-hikai.net

 

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加