志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

「4%倶楽部」部長、【大人の勉強作法】を考えてみた件④:ポンコツ塾長の実践

 

 

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

 

www.yu-hikai.net

 

 

楽しくて、爆伸びする【大人の勉強作法】

 

たぶん、一番大切なのは!

アウトプット!

 

そう、発信だと思う。

 

非公式ブログを初めて確信しはじめている。

 

あーでもない

こーでもない

 

なんて

 

アホみたいに

 

駄作、迷作を生み出していると

 

時々、ぱかーんって言語化される。

 

前回のブログのこちらの言葉とかがそう。

 

考えは深く、言葉は鋭く、話は面白く!

 

そして

 

なんか違うんだよねーっいう表現ばかりになるけど

知らないフリして名作として世に発信してると

 

ふとした読書の時に、

ズドーンって言葉が落ちてくる。

 

あぁ、二宮尊徳、すでに言語化してたか。。。

さすがだな。。。みたいな。

 

 

とか、なんか深くないよねーみたいなのも

グイグイ発信しちゃう。

 

で、足んないなと思うことや違和感は調べたり

寝かしておく。(笑)

 

来るのよ。あっちから。

名作、こんにちはよ。

 

それが数年後だったりするけどね。

 

そんな繰り返しで

一歩一歩、成長していくわけよ。

 

その偶然というか必然の出会いが

楽しくなってくる感じよね。

 

発信をするから生まれる好循環。

このスパイラルに乗る。

 

乗るとノリノリになる。

 

呼吸は吐かないと、吸えないからね。

 

ということで、

 

最初はツイッターの140字

しかも週1とか更新とかでいいと思うのだ。

 

で、ツイートがたまったらブログ記事作成

みたいな軽いノリ。

 

ポンコツ塾長の実践

はこんな感じ。

 

①非公式ブログをほぼ毎日更新

②駄作、迷作を量産

→大丈夫、誰も読んでない(笑)

③たまに生まれる名作もどきを

 まとめて公式ブログに掲載

④感動した言葉や生み出した言葉はインスタへ掲載

⑤気合いが入ったら動画作成

 

ワンアクションでマルチに活用。

 

もうね、

 

すでに人気ブロガーとして

振舞うのが秘訣(笑)

 

アクセス数3でもね。ぷぷぷ。

 

バイブル爆誕につながっているから

 

その3アクセスは。(笑)

貴重すぎる3アクセス。

 

盛大な誤クリックも大歓迎よ。

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加