志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

「4%倶楽部」部長、【大人の勉強作法】を考えてみた件①:Aspirational Goals

 

 

大人の勉強時間に衝撃を受けた話はこちら。

 

www.yu-hikai.net

 

「4%倶楽部」部長として、ゆるゆると

【大人の勉強作法】を考えてみようと。

 

仕事に関連する勉強

資格試験に向けてとかの勉強も大切。

 

緊急性と重要性があるからね。

 

期限がある勉強もいいと思う。

 

ほら、検定とか資格って合格

っていうご褒美があるし。

 

でも、たぶん【大人の勉強作法】としては

 

Aspirational Goals

 

いつ達成できるって言えない感じの目標!

でもいつか達成していたいなって感じの目標!

 

に向けての勉強の方が

 

楽しくて、続く。

そして本質的に成長するなと思う。

 

義務感ではなくてわくわくする感じが大切だ。

 

 

短期的には結果はでないけどね

こんな時代だからこそ大切だ。

 

年輪を積み重ねる。

ぬか床を育てる。

 

そんなイメージね。

 

大人が成長していくと

コミュニケーションが変わる

 

だから子供たちも成長する。

 

そして大人の勉強する姿、成長する姿は

必ず子供たちに伝わる。

 

すぐじゃなくてもね。

じわじわと効いてくるもの。

 

続く。

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加