志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

「4%倶楽部」部長、【大人の勉強作法】を考えてみた件③:塾長のプチAspirational Goals

 

 

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

www.yu-hikai.net

 

 

人生で何を残すか。

 

「人を残すのが一流」と言われる。

うん、頑張りたいものだ。

 

生徒たちよ、みんな頑張れー!

無駄に全力で他力本願大作戦(笑)

 

そして人を残した一流は語録や著作が残る。

 

塾長のプチAspirational Goals

 

勉強法とかではなく

バイブル的本を残してみたいなと。

 

内容や形式は未定。

 

龍馬や西郷隆盛にとっての『言志四録』的な

一柳にとっての『竜馬がゆく』的な

矢沢永吉にとっての『人を動かす』的な

大谷翔平にとっての『運命を拓く』的な

 

あ、『夢見るゾウ』的な笑える感じ含めての

 

なにか。

 

まぁ、遠い遠い夢だね。

夢は期限を入れると目標になるのだけど

 

まだ目標っていうステージではない。

 

でも、一歩一歩ね。

 

ちなみに『自学力の育て方』はジャブ。

まだ時代が早かったかしらね(笑)

 

センスのいい出版社の

センスのいい編集者の方々、かもーん!

 

まず目指しているのは

考えは深く、言葉は鋭く、話は面白く!

 

ほらこちらは、日々の生徒との対話や

日々の生徒とのコミュニケーションにも役に立つ。

 

そして実はAspirational Goalsでもあるのだ。

 

思い立ってやっているこの非公式ブログ。

 

今思えば、思いつきにしては

Aspirational Goalsに向かっている。

 

はずだ。(笑)

 

続く。

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加