志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

続・小学生の習い事問題、続かないことは悪いことなのか?辞め癖問題。

 

 

 

www.yu-hikai.net

 

続きをちょろりと。

 

基本、続かないのよ。

それでいい。

 

好奇心の第2弾って、なかなか入れないから。

(好奇心の第2弾は↑のブログで確認してください。)

 

ほら、大谷翔平とか藤井聡太は苦もなく入れたし

そこに才能があった。たまたまよね。

 

例外。

再現性はないのよ。

 

そしてみんな違う才能があるのだから。

同じようにしても意味がない。

 

いいの。飽きるの。

そして次々に好奇心が湧く。それでいい。

 

辞め癖????

あー、それは習い事以前に我慢ができないだけで

習い事を辞めることで強化されるわけじゃない。

 

しかも無理やり続けさせて、

我慢ができるようになるわけでもないのよ。

 

ということで、

 

楽しいこと、やりたいこと

やりまくれー!やめまくれー!(笑)

 

たくさんやって、全部ダメ???

 

いいじゃない、そこに才能の芽がないことに

早く気づけるからね。

 

才能の芽があったら飽きてないし

好奇心第2弾に自然と入って、

修行もやれるからね。

 

のちのち、

「あー、オレは何事も続かないなー」

なんて思い始めて、自分を客観的に認識して

 

そこから成長したりするからねー。

 

続かなかった経験がないと

 

続かないという自分に

気づかないままになっちゃうし。

 

続ければ良かったななんて後悔も成長だ。

 

そうそう、辞めて生まれる時間。

この時間を次にどう使うか。これは財産でもある。

 

才能もないことを無理に続けて

時間という財産を失うのは痛い。

 

いや、その無駄も愛すべきかな。

 

まとめ

 

☆がいきなり見つかることはなくて

 

●をたくさんつけていくと、

残った部分に☆が現われる。

 

そんなイメージで気楽にどうぞ。

 

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加