志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

【教養体育教師選書!】中学生の時に読みたかった、大人も楽しめる本

 

 

教養体育教師、

2023年度:132冊目

 

『さみしい夜にはペンを持て』

古賀史健

 

 

日記を書くことで自己内対話を豊かに!

 

でも日記って人に見せるものではないから

日記の書き方って教わることがないよね。

 

あぁ、こういう本はいいなーと思った次第。

大人も日記を書きたくなる。

 

 

ということで、

 

他にも大人も楽しめる

こじらせた小中学生におススメの本を。

 

『13歳からのアート思考』

末永幸歩

 

 

アート思考の時代と言われてきていますし、

 

もうね、学校の美術の授業は

これをベースにして欲しいくらい!

 

アートって何かがわかって

自分のポンコツ作品にも勇気がでる1冊

 

一柳のアート観をアップデートしました。

 

芸術は爆発だ! 岡本太郎

 

じゃないけど、上手い下手じゃないのよ、

アートは。

 

美術館巡りが楽しくなるはず!

 

本との出会いもね

 

縁尋機妙(えんじんきみょう)

 

良い縁がさらに良い縁を尋ねて

発展していく様は誠に妙なるものがある。

 

多逢聖因(たほうしょういん)

 

いい人に交わっていると

良い結果に恵まれる。

 

成長の種になることがある。

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加