志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

内申アップ大作戦!志望校の内申を意識して、1つ1つ上げていこう!

 

 

まず目標内申を明確にしようか。

 

浦高合格者・内申の目安

 

中1:41 中2:42 中3:43

 

浦和一女合格者・内申の目安

 

中1:42 中2:43 中3:44

 

ま、こんな感じだ。

ここを目標にしようね。

 

①学年が上がると内申平均も上がっている。

②男子と女子だと女子の方が内申が良い。

 

ここが何を意味しているか。

 

幼さを捨てていくのが内申の秘訣なんだね。

 

ほら、女子の方が基本的には大人で、真面目。

 

提出物とかはきっちりと。ここで差がついている。

授業中に調子に乗って騒ぐのも男子だ。

 

男子幼い説ね。

ま、塾長も思い当たる節しかない(笑)

 

で、一気に爆裂するのはさ、

まずは定期テストの爆裂が手っ取り早いのよ。

 

定期テストの点数でのステージから

 

1ポイントアップ

 

「3」を「4」に、

「4」を「5」にするにはさ

 

提出物を完璧にね。

 

さ、3学期に向けて作戦を立てよう!

 

これだけは絶対に「5」を狙う科目を1つ

それが突破口になるからね。

 

ちなみに先生との相性が悪い。。。。

 

これは時々あるよ、諦めよう(笑)

ポンコツ一柳少年もあったなー。。。

 

www.yu-hikai.com

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加