志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

指定校推薦や国立大学を目指す私立単願、確約合格組へ!②

 

 

www.yu-hikai.net

 

最初は100人いたら100人が

 

国立大学を目指します!

指定校推薦を目指します!

早慶上智を目指します!

 

という気持ちでいる。

 

で、初志貫徹するのは10人。

 

最初の定期テストで現実を知り、

志を忘れ、部活に専念することになる。

 

これが青春だ!的に。

 

逆転合格的なのはほぼない。

幻想。

 

例えば、国立大学!

 

現代文

古文

漢文

英語

数学

社会(世界史か日本史など)

理科(物理、化学、生物)

 

と多くの科目をしっかりと仕上げていく必要がある。

 

高校受験の勉強量では到底無理なのよね。

最初の定期テストからフルスロットルでいかないと。

 

例えば、指定校推薦!

 

早慶上智、GMARCHを狙うなら

学校にもよるけど学年上位10%くらいかな。

 

これ実際は中々入れないのよ。

みんな簡単に言うけどさ。。。。

 

内申で決まるので、当然、

最初の定期テストからフルスロットルが必要よ。

 

高1の定期テストでほぼ決まっている。

最初から脱落したらサヨウナラでしかない。

 

例えば、早慶上智、GMARCH!

 

最激戦区。

中高一貫生や浪人生も参戦。

 

高校受験と違って全国大会だからね。

 

中学受験をした層の中央値が

GMARCH。

 

早慶上智なんて簡単には言えないのわかるよね。

最低、GMARCHとか言えるのも高1まで。

 

まじ、気合いいれないと無理。

 

範囲のある定期テストでいえば

英語なんかは学年トップで当たり前の世界なんだよ。

 

ということで、どうスタートを早く切れるかだ。

ここからが勝負なんだからね。

 

毎週、火曜日・木曜日に3時間開催している

文武修身塾の徹底演習道場へいらっしゃい!

 

特に早稲田挑戦したい!

っていう熱い気持ちを持っている中3生

 

指定校推薦で早慶・GMARCHへ挑戦したい中3生

国立大学へ挑戦することを決めている中3生

 

ウェルカムだよ!

 

中高一貫生も在籍しています!

 

小さいけど圧倒的合格実績を残してきた

文武修身塾で一緒に燃えようじゃないか!

 

www.yu-hikai.com

 

 

 

フォローするだけで運気爆上げと噂のXはこちら!

https://twitter.com/yuuhikai

 

2024年度:フォロー推奨!

こちらも毎日の本気のつぶやきを更新中!

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

一柳、企画監修『自学力の育て方』

https://amzn.to/3TVTexI

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加