志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

三つ星☆☆☆雄飛会、高級寿司と回転寿司と食べログと。

 

 

ミシュランでいう三つ星。

ここを目指していきたい。

 

そういう意味ではこちらの取材は登竜門。

 

www.yu-hikai.net

 

最近、埼玉でも一柳認定の超優良個人塾が

グイグイと掲載されると噂!よきよき。

 

サイゼ好き、回転寿司好きな一柳

www.yu-hikai.net

 

本当にたまに勉強で最高級店に行きます。

 

同じ寿司でも、高級店と回転寿司では違いますよね。

どちらがいいとかではなくて。

 

種類が違う。

 

値段関係なく、旬で美味しい最高級の食材を

最高の状態で提供したり、

 

空間や食器や会話を楽しむ高級店。

 

少数の職人さんが活躍する。

当然、提供できる席数は限られる。

 

大量の仕入れをし、

安くおいしいものをたくさんの人に

提供する回転寿司。

 

そのためには職人は必要なくて

それなりのスタッフ、または最近はロボットね。

 

回転率を重視!

 

企業努力の方向性は全く違うのよね。

 

なんか塾に似てますよねー。

 

職人型の小規模な個人塾

ビジネス型の大規模な大手塾

 

的な。

 

どちらがいいとかではなくて。

 

デートでは回転寿司はないだろうし。

ジャージで気楽にすきやばし次郎には行けないし。

 

ま、一柳は上記2つとも平気でやって

奥様にブチ切られていますけどψ(`∇´)ψ

 

お寿司はお寿司でも

「誰とどんな目的で何を求めるのか」

 

そして、それはどんなお店なら提供してくれるのか。

 

塾選びでもここをしっかり考えていってほしいなと。

 

で、やっぱ口コミも気になると思うんですよね。

食べログ評価みたいなやつ。

 

あれ、一柳もよく参考にするのですが

 

なんか超美味しい店でも評価が高くなかったり、

 

え?あれ?そうでもなくない???

というお店が評価が高かったり。。。

 

ま、塾業界のネットの口コミも

 

自作自演や他塾の誹謗中傷が

蔓延していて笑えるのですが。

 

最近、なんとなくその評価の乖離の理由が

わかったんですよ。

 

そもそも食べログの口コミとか書く人の

舌がバカなんじゃないかと

思っていたんですよ(笑)失礼ですよね。

 

それもちょこっとあるとは思うのですが、

 

たぶんお店選びを間違っているんですね。

最初の段階で。

 

ヤンキー一柳、間違って高級店バージョン

 

一つ一つが小さいし、ちょっとしかでない。

気絶するほど高い。

知らないメニューしかない。

そもそもメニューがない。

味がわからない。

なんか職人の態度が悪い。

 

お店選びを間違ったのは一柳。。。なのに

こんな店はボッタくりで最悪→低評価

 

モテない男一柳、デートで回転寿司バージョン

 

混んでいる。

雰囲気は賑やか。

接客はほぼない。

楽しいのは一柳だけ、彼女ドン引き。

話が弾まない。

さらに間違って割り勘にする。

デート失敗。

 

お店選びを間違ったのは一柳。。。なのに

雰囲気や接客が最悪だと責任転嫁→低評価

 

こちらのバージョンはテキトー(笑)

 

ネットの口コミがあまり参考にならないのは

このミスマッチが原因なんだと。

 

港区女子のことはよく知らないけど、

この前の鮨よし田さんの炎上騒動の根本は

 

そのお寿司屋さんに来てはいけない人だったという

ミスマッチが原因なんだろうねー。

 

全員に最適なお寿司屋さんも塾もないのです。

是非、最適な塾を探してみてくださいねー。

 

三つ星雄飛会の流儀はこちら

www.yu-hikai.com

 

3月から新学年の授業がスタートします!

 

是非、2月中に体験授業を受けて

浦高・一女・大宮・市立に挑戦しよう!

 

www.yu-hikai.com

 

www.yu-hikai.net

 

 

フォローするだけで運気爆上げと噂のXはこちら!

https://twitter.com/yuuhikai

 

2024年度:フォロー推奨!

こちらも毎日の本気のつぶやきを更新中!

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

一柳、企画監修『自学力の育て方』

https://amzn.to/3TVTexI

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加