志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

【JOURNEY】という言葉の威力を!

 

 

成功を「到達点」という定義に設定し

 

何を手に入れるかと考えると

 

苦しくなる

失敗しない人生なんてありえないわけで。

 

手に入らないことだらけだ。

 

「どんな日々を過ごしているのか」

「旅路(JOURNEY)」

 

自体を意識する。

 

求めている景色に一歩近づいたかどうか。

 

トラブル?失敗?

 

ウェルカムよ。

旅にはつきものだからね。

 

旅を豊かにするのが出会いや事件だ(笑)

 

良い成績?悪い成績?

勉強ができる?できない?

順調?遅れている?

合格?不合格?

 

白黒ではなくて

 

どうしていくのかという

試行錯誤と成長プロセスを楽しまないとね。

 

雨すら楽しまないともったいない。

雨が降らなきゃ、植物は育たないのよ。

 

合格を求める気持ちはみんな持っている。

 

合格だけを見る受験勉強

合格までの成長の紆余曲折を楽しむ受験勉強

 

どっちが幸せかしらね?

 

幸せのためになるための

受験だったのではないのか?

 

高校受験がゴール?

大学受験がゴール?

就職試験がゴール?

人生のゴールとは?

 

通過点としては大切だ。

でもどう成長していくのかの方が大切。

 

で、

 

楽しんだ受験生の方が実は伸びるし、

合格するんだよね。

 

親御様がイライラ・ギスギスしていると

伸びない。。。。

 

委縮するんだろうね。脳が。

 

幸せはなるものではなく

幸せは感じるもの。

 

今の瞬間の理想と現実のギャップ

そこに幸せを感じられるJOURNEY思考。

 

幸せって実は一瞬で得られるの。

それが成功でもある。

 

そうは言っても????

 

わかる。わかるけど、

少し頭の片隅にJOURNEY思考を。

 

君もチーム【積小為大】に入って、

浦高・一女・大宮・市立に挑戦しよう!

大学受験部門も絶賛入門生募集中!!!

 

www.yu-hikai.com

 

フォローするだけで運気爆上げと噂のXはこちら!

https://twitter.com/yuuhikai

 

2024年度:フォロー推奨!

こちらも毎日の本気のつぶやきを更新中!

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

一柳、企画監修『自学力の育て方』

https://amzn.to/3TVTexI

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加