志望校に見合う【格】を育てる【偏差値70突破サプリ】

浦高一女大宮市立挑戦!雄飛会・早大挑戦!文武修身塾・総合型選抜!潜龍舎!【北浦和の小さい学習塾の圧倒的合格実績の秘訣】非公式ブログ

英語力、ダダ下がり。もうさ、いいかげんに気づけよ。4年も無駄に。。。

 

 

ま、時々雄飛会一柳が吠える英語教育問題!

 

クソ4技能。

 

お前の英語教育観なんて知らないって???

 

ま、知ってる。いい。関係ない。

英会話・英検勢には伝わらない。

 

承知している。

 

泣きついてくる気づいた人々を救うのみだ。

 

でもさ、もったいないからさ、吠える。(笑)

 

そこで、今回はエビデンス????出すよ。

この4年間の教育結果をさ。

 

いい????

 

4技能とかなんちゃら英会話に文部科学省が

舵を切ってからの

 

の4年間の教育の成果を目に焼き付けて。

 

文科省の国立教育政策研究所が問題を作成。

 

全国学力・学習状況調査:2023年度実施

(全国学力テスト)の結果。

 

4年ぶりの実施。

中学3年生の「英語4技能」の平均正答率。

 

カッコ内は4年前の結果ね。

 

ヒクよ。。。。

 

・聞く力 58.9%(68.3%)

・読む力 51.7%(56.2%)

・書く力 24.1%(46.4%)

・話す力 12.4%(30.8%)

 

全技能が下がる。。。。

 

そして特に書く力や話す力の低下はヤバい。

ね、わかってたから吠えてたのよ。

 

5問あった「話す力」の問題のうち

1問も正答できなかった生徒が6割以上。

 

あのね、4技能とかいって

柱にしてきた「話す力」??????

 

え???小学生英語の成果は???どこ?

 

おい、コラ。

どうなっているの????

 

知っていたけど(笑)

 

雄飛会、文法重視バリバリ書く力英語。

 

大切なのはこれ。

 

 

あと言っておく。

 

もうさ、数字が出たんだ。

反省して軌道修正しろ、文科省。

 

これを主導した英語指導の教授陣や官僚

即刻、退陣しなさいよ。

 

英検などに天下りしたり理事になったり、

4技能で儲けたんだから

 

これ以上、汚名を残すなよー。

 

あら、いやだ。上品で有名な一柳なのに。

おほほほほ。

 

 

大切な教育を金儲けの道具にした結果を

目ん玉ひん剥いてよく見なさいな。。。。

 

怒りのあまり「英語の話」カテゴリーを新設(笑)

今までの咆哮をすぐに探せますよ。

 

 

フォローするだけで運気爆上げと噂のXはこちら!

https://twitter.com/yuuhikai

 

2024年度:フォロー推奨!

こちらも毎日の本気のつぶやきを更新中!

 

 

成績上昇気流を生み出すインスタ!

 

https://www.instagram.com/funkyedu/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

雄飛教育グループ:公式ホームページ

www.yu-hikai.com

 

一柳、企画監修『自学力の育て方』

https://amzn.to/3TVTexI

 

 

ご相談等はこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加